ユーザサポート

●営業日時について

 ASH課金システムの営業日時は、月曜日〜金曜日(国民の休日、及びGW・盆休み・正月休みを除く) 午前9:00〜午後17:00となっています。
 ウェブマネーやクレジットカードなどのオンライン課金は常時ご利用いただけますが、お問い合わせなどへの対応につきましては、営業日時の関係上、多少遅れることがあります。何とぞご了承ください。



●課金完了までにかかる時間について

 ウェブマネーやクレジットカードなどのオンライン課金は、リアルタイム課金ですので、休日でも課金を行えます。
 ただし、完了ボタンを押さなかった場合や、システムの負荷状況によっては、入金の反映に2時間程度かかる場合があります。
 また、郵便振替・銀行振込に関しましては、入金の反映には3営業日程度かかりますのでご了承ください。

●システム修正履歴、運用履歴

 ASH課金システムの修正履歴、運用履歴です。
 ASH課金システムのリリース履歴、システムのバグ報告やプログラムの修正履歴、サーバ障害やネットワークトラブルなどのシステムの運用履歴などをまとめてあります。



●ASH課金システムに関するお問い合わせ

 ASH課金システムにおいて何らかのトラブルが発生したと思われる場合は、まず 操作説明の内容のご確認をお願いします。
 また、以下に該当する内容がないか、ご確認下さい。

 ・ウェブマネーで入金を行ったが、★が増えない
 ・ASH課金システムからのメールが届かない
 ・入金したのに、キャラクタが★を持っていない
 ・ASH IDやパスワードを紛失した
 ・課金パスワードを紛失した

 上記以外の内容については、 よくあるお問い合わせと回答(FAQ)をご確認下さい。


 操作説明やFAQで問題が解決しなかった場合は、トラブルのあったプレイヤーでログインした状態で以下のフォームから送信するか、star@ash.jpへご連絡をお願いします。


 ●お問い合わせ内容

 以下の内容について、分かる範囲で、できるだけ詳しく記入して下さい。
 内容が不十分だと、対応が遅れたり、対応できない場合がありますのでご了承ください。

 ・操作日時
 ・操作したページのURL
 ・表示されたエラーメッセージ


 入金に関するお問い合わせの場合は、以下についてもご記入をお願いします。

 ・入金日時
 ・入金額
 ・入金対象(ASHプレイヤーのASH IDや登録キャラクタのID)
 ・ウェブマネー入金の場合、カードに記載されている管理番号(「200」で始まる16桁の数字)

 

 


●ASH IDやパスワードを紛失した場合

 現在ログイン中のプレイヤーのASH IDは、「プレイヤー情報変更」画面で、ご確認できます。 また、ゲームコンテンツでキャラクタを作成した場合のデフォルトパスワードは、プレイヤーのパスワードと同じ値に設定されています。
 もし、ASH IDとパスワードを紛失した場合は、以下のフォームにプレイヤー名、メールアドレス、都道府県名を入力し、「再発行」ボタンをクリックしてください。登録されたメールアドレスに対して、ASH IDとパスワードを送付いたします。
 ●プレイヤー名(ゲーム内のキャラクタ名ではありません)
 ※プレイヤー名が姓と名に分かれている場合、姓と名の間に必ず全角スペースを入力してください。

  

 ●メールアドレス

  

 ●都道府県

  

  
 このフォームでの再発行がどうしてもうまくいかなかった場合は、star@ash.jpへ、「プレイヤー情報再送付」という件名で、プレイヤー名、メールアドレス、都道府県名を送ってください。

 課金マネージャーの画面からは、所有しているすべてのキャラクタにログインすることが可能ですので、ASH IDやパスワードを他人に教えないでください。


●課金パスワードを紛失した場合

 課金パスワードを紛失したり、発行時のメールが時間を置いても届かなかった場合は、こちらをご利用ください。
 現在ログイン中のプレイヤーの、未使用の課金パスワードを再送付します。
  
 また、このフォームでの再送付がどうしてもうまくいかない場合でも、こちらで未使用の課金パスワードを確認することができます。