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よくあるお問い合わせと回答(FAQ)
・ウェブマネー入金に関するFAQ
・クレジットカード入金に関するFAQ
・郵便振替に関するFAQ
・銀行振込に関するFAQ
・メールに関するFAQ
・その他のFAQ
●ウェブマネー入金に関するFAQ
※まず、ウェブマネーのサイトで、ウェブマネーカードの残高の確認、及び、該当するトラブルがないかどうかの確認(サービス停止のお知らせやFAQなど)をお願いします。
Q:ウェブマネーで入金を行ったが、★が増えない
ウェブマネーで入金を行おうとしたが、完了ボタンを押さずに終了してしまった
A:完了ボタンを押さずにブラウザを閉じたり「戻る」ボタンで戻ったりした場合や、エラーなどで正常に完了ボタンが押されなかった場合、あるいはシステムの負荷状況によっては、入金の反映に2時間程度かかる場合があります。
2時間ほどお待ちいただき、それでも★が増えない場合は、
・ご入金いただいた日時
・ご入金の金額
・ご入金対象(ASHプレイヤーのASH IDや登録キャラクタのID)
・ご入金の際に使用したウェブマネーカードに記載されている管理番号
(「200」で始まる16桁の数字)
をご記入の上、問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
Q:「利用規約に同意する」をクリックしたら、「ページが表示されません」と表示される
A:「利用規約に同意する」をクリックして移動するページは、SSL通信を行うページ(URLがhttps://〜で始まっているページ)です。
「ページが表示されません」と表示される場合は、以下のことを順次試してみて下さい。
○SSLの設定を行ってください。
「インターネットオプション」→「詳細設定」で、「SSL2.0を使用する」及び「SSL3.0を使用する」をチェックし、「OK」を押してください。
○ブラウザを最新のバージョンにアップデートしてください。
Internet Explorerのバージョンによっては、SSL通信を行うページが表示できない不具合が発生することがあります。
Windows Updateを行ってブラウザを最新のバージョンにすることで、ブラウザの不具合を解決することができます。
○上記2つを行っても解決しない場合は……
お客様の接続設定で、プロキシサーバなどを使用している場合、SSLによるアクセスができず、エラーが発生することがあります。
この場合の対処方法については、ウェブマネーのFAQページを参照して下さい。
Q:「WebMoneyのご利用ありがとうございます」で始まるエラーメッセージが表示された
A:このようなエラーは、ASH課金システムによる処理ではなく、ウェブマネーによる処理の際に発生するものです。
このようなエラーが発生した場合は、ウェブマネーのサポートセンターにお問い合わせ願います。
※上記FAQで問題が解決しない場合は、問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
●クレジットカード入金に関するFAQ
※まず、ご利用のクレジットカード会社のサイトで、残高の確認、及び、該当するトラブルがないかどうかの確認(サービス停止のお知らせやFAQなど)をお願いします。
Q:クレジットカードで入金を行ったが、★が増えない
A:システムの負荷状況によっては、入金の反映に2時間程度かかる場合があります。
2時間ほどお待ちいただき、それでも★が増えない場合は、その日にASH課金システムで行った全てのクレジットカード入金について、
・ご入金いただいた日時
・ご入金の金額
・ご入金対象(ASHプレイヤーのASH IDや登録キャラクタのID)
をご記入の上、問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
Q:「利用規約に同意する」をクリックしたら、「ページが表示されません」と表示される
A:「利用規約に同意する」をクリックして移動するページは、SSL通信を行うページ(URLがhttps://〜で始まっているページ)です。
「ページが表示されません」と表示される場合は、以下のことを順次試してみて下さい。
○SSLの設定を行ってください。
「インターネットオプション」→「詳細設定」で、「SSL2.0を使用する」及び「SSL3.0を使用する」をチェックし、「OK」を押してください。
○ブラウザを最新のバージョンにアップデートしてください。
Internet Explorerのバージョンによっては、SSL通信を行うページが表示できない不具合が発生することがあります。
Windows Updateを行ってブラウザを最新のバージョンにすることで、ブラウザの不具合を解決することができます。
○上記2つを行っても解決しない場合は……
お客様の接続設定で、プロキシサーバなどを使用している場合、SSLによるアクセスができず、エラーが発生することがあります。
この場合の対処方法については、こちらのFAQページを参照して下さい(ウェブマネーのFAQページですが、対処方法は変わりません)。
※上記FAQで問題が解決しない場合は、問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
●郵便振替に関するFAQ
Q:郵便振替で入金を行ったが、★が増えない
A:郵便振替による入金の反映には、3営業日程度かかります。何とぞご了承下さい。
また、通信欄の内容が不足していたり不明確だったりした場合、入金処理を正しく行うことができません。
特に、『プレイヤー情報変更』でASH IDやASHプレイヤー名を変更している場合は、現在のASH IDやASHプレイヤー名をよくご確認の上、通信欄をご記入下さい。
通信欄の内容の不足や誤りにお気付きの際は、ご入金対象の、
・コンテンツ名
・登録キャラクタ名、あるいはASHプレイヤー名
・登録キャラクタのID、あるいはASHプレイヤーのASH ID
をご記入の上、問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
通信欄の内容に不足や不明確な点があり、なおかつそれに関するご連絡をいただいていない場合には、本人確認のメールを送付させていただくことがあります。何とぞご了承下さい。
※上記FAQで問題が解決しない場合は、問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
●銀行振込に関するFAQ
Q:銀行振込で入金を行ったが、★が増えない
A:銀行振込による入金の反映には、3営業日程度かかります。何とぞご了承下さい。
また、入金情報の送信の際に記入する「依頼人名」「入金を行った金融機関名」「支店名等」が不明確な場合、確認作業のために入金処理が遅れたり、本人確認のメールを送付させていただいたりすることがあります。何とぞご了承下さい。
特に「依頼人名」については、ASHプレイヤー名ではなく、銀行での入金時に入力された名前のご記入をお願いします。
Q:入金情報の書き方が分からない
A:入金情報の記入につきましては、以下のことにご注意ください。
・「依頼人名」欄
実際のご入金処理の際に入力したお名前をご記入ください。特に、プレイヤー名とご依頼人名が異なる場合は、ご注意下さい。
・「入金を行った金融機関名」欄、及び「支店名等」欄
現金でのご入金の場合は、お客様が実際にご入金処理を行った金融機関・支店の名前をご記入ください。
また、コンビニ等でのご入金の場合は、支店名に「コンビニATM」とご記入ください。
キャッシュカードでのご入金の場合は、ご入金処理の際に使用したカードの金融機関・支店の名前をご記入ください。
ネットバンキング、オンラインバンキングでのご入金の場合は、ご利用のネットバンクの公式HPにある「支店名一覧」や「支店番号一覧」などをご確認ください。
特に支店がないネットバンクの場合は、「本店」と記入してください。
※上記FAQで問題が解決しない場合は、問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
●メールに関するFAQ
Q:メールアドレスを変更したら、ASH課金システムからメールが届かなくなった
ある日突然、ASH課金システムからのメールが届かなくなった
A:メールアドレスの変更後にメールが届かなくなった場合は、変更したメールアドレスに誤りがある可能性があります。改めてこちらでメールアドレスの変更を行って下さい。
メールアドレスの変更をしていないのに、ある時期以降に突然メールが届かなくなった場合は、以下のような原因が考えられます。
・プロバイダの迷惑メールフィルタに、迷惑メールと判断されている
・メーラーの迷惑メールフィルタやアンチウィルスソフトなどに、 迷惑メールと判断されている
・メールボックスが一杯になっている
アンチウィルスソフトなどのアップデートによって、それまで届いていたメールが迷惑メール扱いされるようになる場合もあります。まず上記についてご確認下さい。
※プレイヤー情報として携帯キャリアメール(docomo.ne.jpやezweb.ne.jpなど)を登録すると、設定によっては当システムや対応コンテンツからのメールが届かず、ご利用に支障を来すことがありますので、別のメールアドレスのご利用をお勧めいたします。
※プレイヤー情報としてhotmailやmsnメールなどのアドレスを登録していると、それまで届いていたメールが、突然届かなくなることがあります(詳細はこちら)。
※プレイヤー情報としてinfoseekのアドレスを登録していると、メールの送信に数時間程度の遅延が発生することがあります。
※上記FAQで問題が解決しない場合は、問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
●その他のFAQ
Q:入金したのに、キャラクタが★を持っていない
A:ASHプレイヤーに対して入金を行った場合、コンテンツの登録キャラクタではなく、ASHプレイヤーの所有する★が増加します。
そのため、コンテンツ側からでは★の数は確認できません。
ASH課金マネージャーで、ASHプレイヤーの所有する★の数をご確認下さい。
また、各コンテンツの「キャラクタ一覧」をクリックすると、登録キャラクタの所有する★の数も同時に確認することができます。
なお、登録キャラクタの右の「入金」ボタンを、必要な回数クリックし、最後に「実行」ボタンをクリックすると、ASHプレイヤーの所有する★がキャラクタに移動して、コンテンツ内で利用することができるようになります。
詳しくは、操作説明をご覧ください。
Q:登録キャラクタが全て表示されていない
どのキャラクタがどのプレイヤーに属しているのか、分かりにくい
不要なASHプレイヤーを削除したい
A:コンテンツによっては、キャラクタを作成するたびに新たなASHプレイヤーが自動的に作成されることがありますが、複数のプレイヤーを同時に使用していると、登録キャラクタへの入金などの際に混乱が生じやすくなります。
登録キャラクタをまとめて管理する場合は、プレイヤー統合やキャラクタの関連付けを行って下さい。
Q:正しいASH IDとパスワードでログインしているはずなのに、
「ログイン情報が取得できませんでした。
課金を行うプレイヤーのASH IDとパスワードで、ログインを行ってください」
という表示がでて、利用できない
A:ASH課金マネージャを正しく利用するためには、Cookieが利用できる環境である必要があります。
ブラウザの設定を確認し、Cookieを有効にして下さい。
※Internet ExplorerのCookie設定方法については、以下のサイトを参照してください。
Cookie をブロックまたは許可する - Microsoft
※ChromeのCookie設定方法については、以下のサイトを参照してください。
Cookie を有効または無効にする - Google アカウント ヘルプ
Cookieの設定を行っても正しく利用できない場合は、お使いのコンピュータの日付が大きく進んでいる可能性があります。
時刻と日付を正しく設定し、ブラウザを再起動して再度お試し下さい。
※上記FAQで問題が解決しない場合は、問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
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